影の日常記

更新は遅いっすよ

減るは語彙力、増えるは楽しみ

次回予告をしてから早1ヶ月ほどですかね
ついにバディファおじさん始動です((
バディファイトに関しては以前も記事を書いたことはあるんですけど改めてということで

この「フューチャーカード バディファイト」は現在3年目に突入したんですけども記事を見てもらえるとわかる通り発売当初からやらせてもらっています

このカードゲームの特徴としては
・先行1ターン目から攻撃することが(1回だけ)できる
・たった10点のみのライフを殴りあう
・ド派手な必殺技、中二病臭い魔法を叫べる
・自分も武器を装備してモンスターと一緒に戦える
・好きなモンスターとバディを組んで戦える
・多彩なワールド、デッキタイプ
・アニメのキャラに簡単になりきれる
などが特に挙げられるのでは無いでしょうか
もうちょっと詳しい事が知りたい場合はこちらをご覧ください((

バディファイトのもう1つの魅力としてその始めやすさがあります
スターターデッキが幾つかあるのですがその中のオススメがこちらの「強ドラ」です
こちら1番最初に発売されたドラゴンワールドのデッキなのですが、本当に使いやすいです
初心者だろうと誰だろうと手に馴染んでくれます
これをベースにデッキを組んでいくとまず間違いなく安定します
そして驚くべきはその価格、そう、500円+税なんです!
これが何種類か発売中です
まさにゲートドラック、いやゲートTCG!(((
ちなみに他にもトライアルデッキ1000円+税も何種類か発売中です

そして先日19日、新しいシリーズ「バディファイトDDD」のスターターデッキ、ドラゴンワールド「爆熱太陽竜」スタードラゴンワールド「クロスドラグナーダークネスドラゴンワールド「ウツロナル黒竜」が発売されました
f:id:daiche:20160221171358j:image
今回の目玉としてはこちらの必殺モンスターとなっています
f:id:daiche:20160221171522j:image
スターター版だとそんなに強いとも感じないですがブースターパックの方ではかなり強化される模様です
今後もどんどん強化が増えると思われるので始めるのならまさに今な訳です
是非手に取ってみてはいかがでしょうか

僕のtwitterの方を見つけていただけばもっと詳しくルール解説、スカイプ対戦など大歓迎な感じで待っております

最後に、ここまで長々と語ったものの俺の語彙力では全く語り切る事が出来ませんでした
多分俺よりも分かりやすく解説している方もいる事でしょう
そんな感じでしたが、最後に、1つだけ言わせてください

「バディファイトはいいぞ」