影の日常記

更新は遅いっすよ

責任

見る方は自己責任で





「心臓が始まった時嫌でも人は場所を取る
奪われないように守り続けてる」・・・か
本当にその通りだな
ある時に俺は生きる事に責任を感じた
その責任を知っているからこそ自分からこの腐れきった命を捨てる訳にはいかない
丁度今日は3/11
多くのまだ生きる事を望む命が失われた
できることならこの命分け与えたい
でもそんなことできるわけがない
だからこそ俺1人の意見だけで死ぬ訳にはいかない
いっそ世界が壊れれば・・・
何回思ったことだろう
この世に生きる価値を見出せない
なのに自分から逃げる事は許されない
ならば全て壊れれば責任も関係ない
自分も、自分を含めた恨む人間も
この世に巣くう悪共も
関係の無いこの星も銀河も宇宙さえも
全て消し飛んでしまえばいいのに
これが俺の願い
真っ黒だろうが狂ってるだろうが好きに言えば良い

俺は俺だ